うちのリビングです。

アンティークのミシン台を
リメイクしてパソコンデスクにしています。
IMG_6191
ただ、キーボードやマウスに
埃がつきやすく、プチストレスだったので







そうだ、引き出し作ろう!
(そうだ、京都へ行こう byJRか)






ただ、本格的なのを作るのは大変なのと


気力がないので←こっちがメイン😂






材料は全て100均のセリアで揃えました。

FullSizeRender
  • ワイヤーシンプルトレーL
  • インテリアウォールバー
  • 強力両面テープまたは ビス
  • 子供の手(嘘です)




インテリアウォールバーについている
三角の部品(三角カン)を予め外しておきます。
↑付けておいても支障はありませんが見栄えが悪くなります





そして、両面テープ。


やはり強度を考えて、両面テープは
超強力両面テープスーパー多用途 25mm×3m です。


IMG_6181
↑かなりオススメします!



強力なので、外れなくなり
原状回復には使えません。


100均でも強力両面テープは
販売されていますが、使ったことがないので
今回は、この超強力両面テープスーパー多用途 25mm×3mを使用します






START!!



強力両面テープをインテリアウォールバーに貼る
IMG_6180





ウォールバーに貼った両面テープがついているほうを上にしウォールバーの切れ込みに
トレーを入れます。


↓こんな感じ
トレー
 [ ]←この記号をウォールバーと思ってください🙇‍♀️
写真紛失の為、すみません






​そのままデスクに貼り付けちゃいます!
FullSizeRender





以上!早!!
ごめんなさい!私、長々とリメイク作るの苦手で😂
簡単じゃないと、、作る気出ません笑





裏側はこんな感じになってます。
IMG_6183
ピッタリくっついてますぜ。






引き出した感じはこんなふうになります。
真正面から撮ったのでわかりにくい笑
FullSizeRender





セリアのウォールバーを
引き出しのレールの代わりにしているので


ウォールバーのコの字部分
いれたい箱のフチが入れば
IMG_6189
ワイヤーシンプルトレーじゃなくても
全く問題ありません!



お好きな箱で出来ちゃいます





使いたい時にキーボードやマウスを出せます。
FullSizeRender


ダイニングテーブルにつけたら
リモコンやティッシュ箱など収納出来て
便利になりますね




以下の説明はビスでとめる場合



ビスでつける場合は
IMG_6187
打ち付ける部分に鉛筆などでしるしをつける





コの字部分に真っ直ぐビスが入らないので
斜めに入れます。
IMG_6190






こんな感じにつきました。
IMG_6186


あとはトレーを入れて完成!







御察しの通り←
とっっても簡単でリーズナブルに


作れちゃうので



ここに引き出しがほしいなーなんて



思いましたら




ぜひぜひ作ってみて下さいね♪




見てくださってありがとうございました

では!また♡♡



↓100均グッズ情報がたくさんあります!
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ大好き!100円グッズ!!





日々の暮らしを更新してます
instagram







更新通知がLINEで届きます



ブログの応援ポチっとして頂けると大変嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ